コンテンツへスキップ

専門店が近くになくても美容機器は買取できるの?

あなたは、美容機器も買取してもらえると知っていますか。女性だと何かしら持っていそうですが、実は使っていないなんてこと有りませんか。張り切って買ったけど、なかなか使い続けると言うのは大変です。もしも、使わないで放っているのであれば、まずは査定だけでもしてもらってはどうでしょうか。

そんなお店どこにあるの?

でも買取って聞くと、リサイクルショップとか何でも買います売ります的なお店を想像しませんか。確かにそういうお店もいいのですが、今だと専門店も出ています。家庭用の美容機器から専門業者の美容機器まで、ありとあらゆるものを買取してくれます。

でもそんなお店なんて、近所とかで見かけないものです。そうなると持ち込みできないしと考えますが、大丈夫です。
今だと宅配買取があるので、全国どこからでも受け付けてくれるのです。
しかも大手や老舗の専門店だと、ほとんど宅配買取サービスをしているので、安心して、査定だけでもしてもらうといいでしょう。

送るときにはキットをもらおう

宅配買取だと、美容機器を梱包しておくらないといけません。自分で段ボールから準備してもいいのですが、中身が動いてしまうと壊れるリスクが高まります。
新聞紙やクッションが必要です。

これらの準備も面倒なときには、専門店によっては、こうしたものをそろえたキットを用意してもらえます。申し込みすればキットが来るので、あとはそれを詰めて、送るだけとなります。
こうしたところは、送料も受け持ってくれることもが多いので、まずはキットがあるところから探すといいでしょう。

口座番号や連絡先のメモも

あと、査定してもらってオーケーならば口座振り込みとなります。なので、口座番号のメモや電話番号やメールアドレスなど連絡先のメモも忘れずに入れておきましょう。説明書などの付属品も忘れないでください。
これならば、近くにお店がなくても買取してもらえます。

関連する記事